Amazonでの評価も高い本で、マーケティングの基本についてわかりやすく書かれていた。最新のマーケティング理論も盛り込まれているそうです。マーケティングの本を読むのが初めての僕には、何が新しい理論で何が古い理論なのかわからなかったけど。
マーケティングの仕事って、あくまでイメージだけど、花形職種で面白そうだなと思う。しかも、うちの会社のマーケティング部門なんて、午後8時に近くを通ったら皆すでに帰ってたし・・・。日本での自社ブランドの認知度は低いんだから、もうちょっと頑張れよ・・・と思う。
直接自分の仕事には関係なくても、こういった様々な分野の入門書を読むことは、新しい視点とか考え方を得るという面でとても役立つように思う。狭い範囲の特定の技術書ばかり読んでいても、頭は凝り固まるばかりですから。